porun’s blog

風が吹くまま気の向くままに。

那珂湊へ

お昼ごはんの後、何も言わずに高速に乗る彼。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

着いたら、那珂湊の市場でした。

ほんと、魚が好きね。

( ´,_‥`)プッ

 

f:id:porunjp:20230319225104j:image

生牡蠣!

(๑°艸°๑)ウマー

 

あーだこーだ言いながら、彼と物色する。

市場を同じペースで歩ける人、楽しい。

 

彼が紅鮭を買う。

銀鮭より紅鮭のほうが美味しい、と力説された。

いる?と聞かれたけど

先日ふるさと納税で頼んだ銀鮭がどっさり届いたばかりだから…と言い終わらないうちに

2パック追加で!と買ってくれた。

(*'ω'*)

ありがたく食べるよ笑

 

市場のお兄さんが彼に 

イカも美味しいよ?とすすめると

イカは自分で釣るからいらない、と返してた笑

わたしも、鯛やヒラメ、太刀魚やクロイソなどは、安くても買う気にならない。

それらは、貰うもの!笑

 

そんなわけで、彼が釣らない、アルゼンチン海老と、しらすと、ネギトロと、鱈と、明太子と、筋子を購入。

 

釣りキチあるあるで、彼の車には常にクーラーボックスがのっている。

氷もらって、冷やしながら持って帰れるのは便利です。

( ´,_ゝ`)プッ

 

 

今夜の晩ごはん。

 

f:id:porunjp:20230319231202j:image

f:id:porunjp:20230319231154j:image

アルゼンチン海老の漬けとバター醬油焼き。

 

f:id:porunjp:20230319231257j:image

鱈の南蛮漬け。