porun’s blog

風が吹くまま気の向くままに。

あと20年

f:id:porunjp:20230323094336j:image

 

業務外の仕事を手伝ったら、ボスがお寿司をご馳走してくれました。

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

ヒラメ食べる?

ウニ食べる?

 

ありがとうごさいまーす

 

イカは?

ハマチは?

 

結構です

 

キンメは?

いくらは?

 

ありがとうございまーす

 

エス、ノー はっきり言う部下です。

( ´,_‥`)プッ

 

 

 

うちの会社も、定年が65歳まで引き上げになるらしい。

その後の再雇用期間が5年。

 

70歳まで働いてね、とボスに言われました。

 

あと20年。

働けるとしたらそれはありがたい。

 

 

離婚してからずっと、生活と教育費で貯金どころではなかった。

子供が完全に手離れするまであと数年かかるけど、下の子の目処がついたら自分の老後資金を貯めなくちゃ!

住宅ローンの返済もどこかで切り上げたいと考えていた。いくらか余裕がもてるかな。

 

 

20年、健康でいられるか。

20年、うちの会社が存続しているのか。

 

不安だけど笑

強く逞しく生きていかなきゃ!

 

(ง •̀_•́)ง‼