porun’s blog

風が吹くまま気の向くままに。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タブレット選び

8インチのタブレットが欲しい。 使用目的はネットサーフィン。 スマホだと、たまに文字が読めないの。 老眼ツラっ(T_T) PC開くのは億劫だし、10インチは地味に重いのよ。 寝落ちして顔面に落としたら怪我する笑 iPad miniがいいな。 セルラーモデルの方が便…

お好み焼き

晩ごはん、娘@JKが作ってくれました。 ウッマー(๑°ㅁ°๑)‼✧ うちの子、天才やね。 お好み焼きをカラシで食べるのが好き♡ 納豆とキムチを直乗せトッピングしました。 美味しくて食べ過ぎちゃった。

部屋干し臭対策

洗濯物から部屋干し臭がする。 (゚Д゚)<アラヤダ! 洗剤を、アタック抗菌exから スーパーナノックス自動投入洗濯機用(水30Lに対して洗剤6ml)に変えたからか? 汚れがよく落ちるし、濃縮タイプで洗剤投入する頻度が減って、気に入ってたのに。 とりあえずアタック…

急遽デート

彼は釣りへ。 …のはずが。 朝起きたら 港まできて中止だよー! 今から帰ります と、LINEがきてた。 すぐに電話する。 どうする? 運転疲れたなら別行動でゆっくりする? いや、すぐ迎えにいく! サンデーモーニングを一緒にみよう そんなわけで急遽デートに…

いちおデート

土曜日なのに、出勤でした。 半日であがれる段取りついたので 12時にはあがれるから、ごはんいかない? と彼を誘う。 121回めのデート。 前から気になってたラーメンやさん@コイキヤホンポへ。 白ラーメン このスープ、うんまっ♡ にんにく好きにはたまらない…

2秒のロマンス

会社で彼と目があう。 周りがわたしたちを気にかけてないタイミングだったから、目を逸らさず彼を見つめる。 彼が、ん?て表情した後、目尻と口元をゆるませていた。 彼もわたしを好きなんだな、と思って嬉しかった。 たぶん、わたしの顔もゆるんでたよ。 (๑…

Rの悲劇

お昼に、娘@JKとラーメンを食べました。 味噌ラーメン、美味しいっ(*´∀`)♪ 娘@JKはとんこつ醬油ラーメンの大盛り。 一口食べて、 「麺が細っ! やっぱり味噌ラーメンがよかったな。 交換して!」 と。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 とりあえず半分食べたところで交換…

動けるときは動こう

幸せ太り! なーんて、呑気なこと言ってる場合でない。 たぶん過去イチ重い。 もう怖くて体重計のれないレベル。 (((((((;´д`))))))) いつからこんなことになってしまったのかしら。 彼とつきあいだしたときは、片想いがつらくて← ごはん食べれなくて痩せて…

嬉しいLINE

彼から、桜の写真が送られてきた。 もう咲き始めてるよ、と。 桜に限らず花には興味がない、と言い切る彼が わざわざ撮って送ってくれたことが、すごく嬉しい。 彼の中に私がいるんだな、と思った。 (^-^)

バスタオルの謎

子供2人と私とで、3人暮らし。 だから1日に洗濯するバスタオルは3枚のはず。 しかーし。 4枚の日がある。5枚の日もある。 (´・ω・`)⁇? 私は、毎日必ず洗濯するので 〆切時間は日によって違うものの、4枚洗濯した翌日は2枚でしょー! なのに2枚の日はない。 ( ゚…

那珂湊へ

お昼ごはんの後、何も言わずに高速に乗る彼。 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 着いたら、那珂湊の市場でした。 ほんと、魚が好きね。 ( ´,_‥`)プッ 生牡蠣! (๑°艸°๑)ウマー あーだこーだ言いながら、彼と物色する。 市場を同じペースで歩ける人、楽しい。 彼が紅鮭を買う。 …

ステーキ食堂 肉の番人

彼とデート♡ 120回目。 昨日の今日なので、おでかけ笑 お昼ごはん、お肉を食べに行きました。 前から気になってた肉の番人へ。 12時頃ついて30分程並んだ。 彼は並ぶの嫌いだからお店変更になるかと思ったけれど、今日は並んでくれてホッとした〜。 d(^_^o) …

彼とデート

119回目のデートは、スキンシップ笑 大好き! 2人でゆっくり過ごす時間があるから、毎日頑張れるの。 1日中ベタベタです。 彼の細い線も慣れたなぁ。 足とか細い。 たわいない話をして、ごはん食べて、ゴロゴロして、映画見て、くだらない話しをして笑って、…

あと20年

業務外の仕事を手伝ったら、ボスがお寿司をご馳走してくれました。 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! ヒラメ食べる? ウニ食べる? ありがとうごさいまーす イカは? ハマチは? 結構です キンメは? いくらは? ありがとうございまーす イエス、ノー はっきり言う部下です…

アロマミックスる

アロマリッチで サラ×ジュリエット やってみた。 洗濯機の洗剤自動投入ケース内のジュリエットはこのくらいかなーと推しはかり、同じ量のサラを加える。 (つまりテキトー) そして計量カップでかき混ぜて出来上がり〜。 そんなサラジュリの感想は… とてもい…

やらかしたと思った

コラントッテの磁気ネックレスを毎日身につけている。 肩凝りがひどいので少しでもほぐれるようにと、彼が買ってくれた。 はずすときは、お風呂の時だけ。 なんだけど…。 そのネックレスが見当たらない。 探したけど、ない。 Σ(o_o) 最後にはずしたの、いつ…

全粒粉パンとハムロール

久しぶりにパンを焼いた。 子供たちがパン派なので大量に焼くけど、いつもすぐなくなる。 たくさん作るので、生地を捏ねるのはホームベーカリーにおまかせ。 1回目はシンプルなパン。 今日は全粒粉を混ぜてみた。 強力粉350g 全粒粉50g 砂糖10g 塩5g オリー…

アロマミックスろう

アロマリッチのジュリエットだと、わたしには香りが強すぎる。 なので、ミックスすることにした。 悩みは、組み合わせ。 公式HP見ながら考える。 ジュリエットをベースに、なにを合わせようか? これが無難と思われる。 ジュリエット3 ダイアナ1 の比率で混…

アロマリッチ ジュリエット

愛用していたアロマリッチのスカーレットを使い切ったので、ジュリエットを使いはじめた。 フローラルの甘い香り。 いい香りなんだけど、強い。 いつもと同じ量なのに、むせかえるほど。 (花粉症なので、この時期は部屋干しにしています) 寝室に入ったとた…

フライパンはすぐには育たないけど気長につきあおう

今日も鉄のフライパン。 朝、お弁当の焼きそばを作ったら… 豚肉とキャベツを炒めるまではよかったのに、麺を入れたらくっついた。 むずいな('A') 洗って乾かして、油を塗っておいた。 夜に、また使用してみた。 もやしを炒めたらいいかんじ。 野菜はホント美…

猛省中

仕事でミスった。 凡ミスの金額のデカさよ!!!! すぐにボスに報告して訂正したものの 自分のうっかりミスに嫌気がさす。 "(-""-)" 30分もしないうちに、彼氏からラインがくる。 「見積でトラブル?大変だったねー。 でも期限には間に合うならよかったね。…

鉄のフライパンがすっごくいい!

鉄のフライパンで、炒飯を作った。 いい! パラパラやん! 出来立てはもちろん、時間がたってからも美味しかった。 明らかに今までとデキが違う。 すごくいい! …けど。 26cmは、思ったより小さかったんだな。 (軽くて扱いやすいのは利点) 子供たち(大…

鉄のフライパンを使ってみた!

ランキング参加中雑談 ポチった鉄のフライパンが届いた。 ゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚キラー アイリスオーヤマ SCP-F26 とてもいい! 実物見ないで買ったけど、一目でもう気にいった。 想像以上に素敵な佇まい! さっそく油ならしをする。 おー! 中火なのに、あっとい…

お祝いメッセ

わたしは、他人様からおめでとうを言われるのが苦手だった。 だって言われたら返さなきゃならないでしょ。 おめでとうと言われた一瞬の喜びより、次の他人様の誕生日を忘れずに祝うプレッシャーがつらすぎる。 でも親友Mは、毎年必ず誕生日当日にメッセージ…

いちご

初モノ♡ ご近所さんから頂きました。 (๑°艸°๑)アマー 果物と野菜は、常温で食べるのが好きです。 子どもたちと一緒に食べました。 美味しくて幸せっ( ´∀`) にほんブログ村

鉄のフライパンを選ぶ

鉄のフライパンが欲しくなった。 高温でジュワジュワ焼きたい。 ニトリのスキレットで焼くと肉が格段に美味しくなる。 でもスキレットは普段使うには重すぎて… よし、買おう! 前に使ったときは錆びつかせてしまった前科者なので、今回は慎重に選ぶ。 まず惹…

アロマミックス

ランキング参加中雑談 柔軟剤は、ソフランのアロマリッチを使ってます。 ずっと長いことお気に入りだったのが、ベル。 廃番になったとき、買い溜めしました。 まだストックある…笑 寒くなってきて気分を変えようと次に使いだしたのが、スカーレット。 でも、…

祝いの品々

誕プレをもらった。 娘から。 私「品物もらったの初めて!」 娘「お手紙あげたことあるでしょ」 私「じゃ来年はわたしも手紙かくね」 娘「絶対いらない!!!!」 えっ…。 息子から。 去年はじゃがりこのみだったけど、今年はプリンもついてきた笑 そして、…

知名

明日、誕生日を迎えます (*´ω`) 「五十にして天命を知る」 わたしの使命とは・・・ "(-""-)??? 楽しい50代にしよう