porun’s blog

風が吹くまま気の向くままに。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スコッチエッグ

買い物に出かけたら、合挽肉がお安かった! ちょうど卵も買ってきたし。 もうすぐ健康診断あるから、夜は揚げ物禁止! 夜のうちに下拵えして、朝に揚げた。 揚げたて最高✨ もちろん、お弁当のおかず兼ねてます。 わたしはケチャップで食べましたが 本来はソ…

手巻き寿司

昨夜の晩ごはん。 彼が釣ってきてくれたカンパチとハナダイ、買ってきた鮪を漬けにした。 お寿司大好き(o´罒`o)♡ 3日ねかせたカンパチ美味し。 臭みなく熟成できたと思う。 イェーイ! お刺身とチーズってあうの。 うちではマスト。 海苔を四つ切りでだした…

エヌノーズ

彼が教えてくれた。 簡単にがん検査ができるらしい、と。 休暇をとってバリウムのんでの検診はハードル高いけど、尿を提出するだけでわかるなら手軽でいいかも。 うちの家系に癌の患者はいないと思うけどよくわからない。 彼の家系はあるらしい。 なので、一…

パンケーキ♡

前記事の舌の根も乾かぬうちに… むさしの森珈琲 フレッシュブルーベリーパンケーキ 娘と食べてきました。 違うの頼んでシェアしようよ! とは言うものの、お互いコレが食べたい。 私も娘も譲れないので、結局同じの二つ頼んだら… 私のほうがブルーベリー少な…

サイズアウト

今日は、所用でスーツ着用。 ジャケット必須の正装ならOKという縛りだったので、滅多に着ないパンツスーツを引っ張りだしたものの…キツイ(T-T) って話を彼にする。 ジャケットのボタンは閉めなくていいんじゃない? それ以前にパツパツなの! きつくてジャケ…

ニアミス

職場で、地元が一緒の先輩から 昨日は新しくできた道の駅に行ってみたんだよ と報告があった。 やば!時間帯も被ってる笑 わたしたち断念して正解☆ そこでお昼ご飯食べたの? 整理券配布してたからやめて、◯◯へ出かけた うわっ! わたしたちが映画みた場所の…

映画デート

彼とお出かけ。 映画『最後まで行く』をみてきました。 岡田准一と綾野剛がキレキレの演技で圧巻。 テンポもよくスリリングな約2時間でした。 おすすめ! その前に、新しくできた道の駅でごはん食べようと計画していたのですが、駐車場満車、駐車場待ちで渋…

アレルギー検査の結果

陽性はスギとヒノキ。 イネ科に疑陽性あり。 食物アレルギーなし。 蕁麻疹の原因はわからず。 疲れやストレスを溜めない生活を、と言われた。 薬も一旦やめて様子見です。 とりあえず食物アレルギーがなくてホッとした。 食事制限なんて悲しすぎるもの。 驚…

娘とランチ

お昼に娘と待ち合わせて、むさしの森珈琲でパンケーキを食べるはずが… 激混みで断念_| ̄|○ il||li 駐車場いっぱいで車を停めることすらできなかった。 これを食べようと数日前からメニューみて決めてたのにな、残念(T-T) 仕方ないのではま寿司に行ったら、…

ユッケジャンラーメン

ランチしてきました。 いつもこれ笑 そして、お客さんのほとんどがこれ。 人気あるねー。 スタミナつけたので午後も頑張ります(*´σー`)

鯛しゃぶ

先日の彼のお土産。 3.5kgの立派な鯛\(^o^)/ 数日寝かせてから!と言われたとおりに熟成したので、本日食します。 んまっっっ(о´∀`о)♪ 鯛に脂がのってるー! 身がとろっとして、お刺身美味しい。 それをしゃぶしゃぶすると、ふわっとした食感で2度美味しい…

母の日

娘からLINEで、「アイス何がいい?」と聞かれたものの、何があるのかわからない。 返答に困っていたら、 「母の日だからね!」 って説明?がきたので 「そゆこと!おまかせで」と返信した。 いつもより豪華なやつ! あまけの豆大福付き。 夜遅かったし寒いの…

アレルギー

ここ2週間くらいかな、痒い。 赤くぷっくり腫れてる。 蕁麻疹だ…アワ*1ワ 最初は虫刺されかと思っだけど、少ししたら消えてあとも残らない。 でも体中あちこち、いろんなとこが痒くなる。 食事後ひどくなるような。 一過性のものかと様子みてたけど、どうやら違…

大切な人

昼休みにスーパーへ出かけたら、中学時代の恩師にあった。 わ! わー! お互いびっくり笑 2年、いや3年ぶりかな。 職場の近くに住んでるからバッタリ出くわしてもいいはずなのに、そんな偶然はなかったから。 久しぶりに先生の顔が見れて嬉しい。 母校はマン…

一蘭

『天然とんこつラーメン専門店』の看板に惹かれて、GW中に彼と食べました。 天然て…何が?豚が?豚の天然て野生の豚?野ブタ??? そんなこと言いながら、食券買って並ぶ笑 お昼時だけど10分位で着席。 個別に仕切られてるカウンター席のみ。 コロナ禍でオー…

古巣へ

連休最終日。 彼の車が故障したので、ディーラーへ。 昔、働いてたとこ。 懐かしいな〜と思いつつ店内キョロキョロ。 知ってるだけに工場の中も気安く行きそうになるけど、それやったら不審者(;´д`) 勤めていたのは20年前の話だもん。 当時からいる営業マン…

潮干狩り〜

昨日の話。 穴場を教えてもらったので、急遽海へ。 彼がクーラーボックスと網とマリンシューズまで用意してくれて、至れり尽くせり。 ちょうど干潮だったせいか、はまぐりがゴロゴいた〜!! \(^o^)/ もう、デート感ゼロ笑 お互いはまぐりに夢中( ´,_‥`)フ…

GW中日

今日はデート。 朝イチで映画館へ。 いまさらのスラダン笑 でも、これ面白かったー! ロングヒットしてるだけあるわ。 会員先行で席を買ったのに、前の方しか空いてなくて… でもかえって迫力あってよかった。 お昼はどこも混むと思って、大戸屋の予約してお…

筋肉痛?

昨日の庭の手入れが体にひびいた。 あちこち痛い(;´Д`) まず腕の付け根。 肩甲骨付近。 手の平と手の甲。 左の小指。 根っこを引っこ抜く作業を延々とやってたから、負担かけたところが、日頃使わない部位! と思ってたけど… イタタタ… なんか違う。 背骨が…

GWのルーティン

今日から連休(^-^) 毎年やらなきゃいけないことがある。 庭の手入れ。 後回しにすると億劫さが増すので、早速取りかかる。 アイビーが、厄介なんです。 花壇超えて場外へ這いだしてるし外壁をつたって上へも向かってるから、剪定しないと家がやられる。 ((((…

ちゃんと食べなさい

今夜は歓迎会に参加。 新卒で入社してきた子と同じテーブル。 息子と変わらない歳なのに一人暮らししてるから、ついお母さん目線で ちゃんとご飯食べてる? カップラーメンばかりじゃ体にわるいよ 今日はたくさん食べな〜 と手を出し口を出し… かなりうざか…