porun’s blog

風が吹くまま気の向くままに。

一蘭

『天然とんこつラーメン専門店』の看板に惹かれて、GW中に彼と食べました。

 

天然て…何が?豚が?豚の天然て野生の豚?野ブタ???

そんなこと言いながら、食券買って並ぶ笑

 

お昼時だけど10分位で着席。

個別に仕切られてるカウンター席のみ。

コロナ禍でオープンしたお店だから仕方ないけど、1人で食べるのがちょっと…。

隣に彼がいても一緒に食べた気がしなかった。

 

f:id:porunjp:20230508170229j:image

ノーマルだと具が少なくて、寂しい。

青ネギと薄いチャーシュー(沈んでる)と辛みのみ。

これで980円だっけかな、ちょっとお高く感じた。

 

キクラゲをトッピングしたら、だいぶ絵面もよくなった笑

f:id:porunjp:20230508170345j:image

コリコリとした食感が細麺に絡んで楽しめるから、おすすめ。

 

彼はお酢を追加してた。

豚臭がなくなって食べやすくなった、と思う。

 

結局なにが天然なのかわからなかったけど、美味しくいただきました。

 

ψ(๑'ڡ'๑)ψ