porun’s blog

風が吹くまま気の向くままに。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成長!

3月に買った鉄のフライパン 鉄のフライパンを使ってみた! - porun’s blog いいかんじに油が馴染んで使いやすくなりました。 パラパラ炒飯╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! IHだから煽れないけど、それなりになります。

省エネ?

帰宅したらリビングがキンキンに冷えてました。 息子と娘、タオルケットにくるまってお夕寝してる。 ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) ごはん食べてテレビみてたら、娘が 「子供部屋エアコンつけるからリビングのエアコン消すね」と。 え、あ、うん… 消したら暑いけど… ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )…

ワイスピと焼肉

土曜日に彼と。 シリーズ何作目なのかな? 最初の頃のやつ、みた気がするけど覚えてない…。 でもカーアクションなら映画館で迫力楽しめるだろうと思って、少し前のほうの席でみてきた。 洋画って、昔は字幕でみてたけど 今は目が疲れるから吹替。 そして、カ…

Apple ID 乗っ取られたので

さてどうしようか。 娘のiPhoneは、頻繁にパスワードを求めてくる。 キャンセルしてもすぐに通知される。 (;´д`) で、ググる。 そして、iPhoneのロックを解除する有料ソフトを試すことにした。 購入してもやりたいことができるのか? 不安しかないけど、ダ…

Apple ID 乗っ取られる

夜中に娘のiPhoneがファミリー共有から外れたメールがきて発覚した。 パスワード変えられ、2ファクタ認証の番号も違う。 やられた! ∑(゚Д゚) とりあえずAppleサポートを電話予約。 夜が明けて。 身に覚えのないゲームアプリが入ってた笑 サポートに娘のiPhone…

日曜日、子供たちと

『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』 みてきました。 親子3人横並びで笑 感想は…よくわからなかった。 わたしはテレビみてなかったのよね。 ジョジョの奇妙な冒険も遥か昔少年ジャンプで読んだけど、その頃は岸辺露伴なんていなかったもん。 息子に、テレビ見てなく…

土曜日、デート

『怪物』みてきました。 物事や現象を、実は側面からしか見てなくて 真実は一つではないこと 何が正しいのかなんて本当はわからないし 気持ちや感情にとらわれずにいないと問題解決できないよね、とか 親子関係、立場、仕事とは? なんて、大人になってわか…