porun’s blog

風が吹くまま気の向くままに。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

唐揚げ敗北の日

ごはんでもお弁当でも、唐揚げだせば わーい!と歓喜をあげた子供たち… お弁当用に手羽元をチューリップにして揚げたら 息子は、「お弁当いらない」と言う。 娘に揚げたて食べてとすすめると、「朝から揚げ物はちょっと…」と断られる。 まぢかよ!!!! (´༎…

切れ味

牛刀の切れ味に感動。 かぼちゃがスパッと切れた。 わーい!

盛夏

毎日、暑い('A') 昔はエアコン苦手だったけど、今は必須。 24hお世話になってます。 電気代の請求こわっ((((;゚Д゚))))))) うちのJKは夏休みになりましたが、今月は課外があるらしい。 半日だから、おべんと不要。 専門学校生に、弁当お休み宣言したら 「手抜…

今度は牛刀

去年の年末に、彼は包丁を注文した。 納期が10ヶ月… 鍛冶屋さんの刺身包丁を何年も前から買おうか迷っていた品だから、楽しみだねーなんて話してた。 「2ヶ月早く届いたよ」 と、開梱しながら 「はい、プレゼント」 なんと、わたしにも牛刀を買ってくれてい…

ワークマン女子にて

「虫を寄せつけないTシャツ」なるものが売ってた。 一瞬そそられたけど… メンズ用の「わるい虫を寄せつけないTシャツ」なら即買いして彼にプレゼントしたかな!笑 サボ サンダルを買いました。 2,480円。 やっす〜。 履きやすくていい買い物できましたyo╭( ・…

一乃胡

いちのえびすと読みます。 前から気になってたお店。 仕事で近くまで来たので、寄ってみました。 ちょうど12時。 待たないで座れた! ラッキー(о´∀`о) 佐野ラーメンの変わり種。 ごまラーメンが名物らしい。 わたしは、ごまラー油ラーメン♪ これ、やばい。 …

ストーンバリア包丁

昨夜、急に彼がきた。 ∑(゚Д゚) また、スヌーピーTとリラコ姿ですやん…汗 …それはともかく。 これ、届いたから使って ??? ディノス通販の包丁 ∑(゚Д゚) あれ買ったん? 切れ味試してみて(^-^) 先々週のデート中、一緒に『カリスマバイヤーズ』をみてて 包丁の…

薬味好き♡

同僚から大葉をもらった。 いい香り! ずっとスーハーしていたい。 先週はバジルいただいた。 草系好きなので、嬉しい。 いいな、家庭菜園。 自分で育てた野菜でごはんて、素敵な食卓! でもわたし、サボテン枯らす女。 やめとく。 出来ないことに手を出さな…