porun’s blog

風が吹くまま気の向くままに。

今度は牛刀

去年の年末に、彼は包丁を注文した。

納期が10ヶ月…

鍛冶屋さんの刺身包丁を何年も前から買おうか迷っていた品だから、楽しみだねーなんて話してた。

 

「2ヶ月早く届いたよ」

と、開梱しながら

「はい、プレゼント」

なんと、わたしにも牛刀を買ってくれていた。

 

f:id:porunjp:20230717131919j:image

 

裏面に、わたしの名前が彫られてました。

嬉しい!

 

でも高級過ぎて、なんだかわたしには勿体無い。

こないだ買ってもらったディノスの包丁にようやく慣れたところだし。

しばらく眺めて楽しもうかしら?

 

「切れなくなったら俺が研ぐから」

メーカーの無料伽直し券がついてたけれど、彼がメンテナンスしてくれるそう。

 

そうだよね。

せっかくの道具だもの、使ってなんぼ。

お料理、がんばろ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!