porun’s blog

風が吹くまま気の向くままに。

一乃胡

いちのえびすと読みます。

前から気になってたお店。

仕事で近くまで来たので、寄ってみました。

 

ちょうど12時。

待たないで座れた!

ラッキー(о´∀`о)

 

佐野ラーメンの変わり種。

ごまラーメンが名物らしい。

 

f:id:porunjp:20230707152815j:image

わたしは、ごまラー油ラーメン♪

 

これ、やばい。

美味しすぎるるる。

 

ベースは佐野ラーメンの醤油味だと思われ

そこにごまとラー油のコクが加わり

コクがあるのにアッサリ!

アッサリなのにコクがある!

どっち?

(どっちでもいいわ)

とにかく、クセになる味わい。

 

ラー油は全然辛くないのに刺激的な不思議。

スープを飲むたびにハマっていくかんじ。

 

麺も佐野ラーメン特有のピロピロ麺だけど、つるっとして喉越しよき。

そして、写真には映ってない、スープに沈んでいる焼豚が大きくて柔らか。

 

食べるたびに幸せ感じるラーメン!!

 

餃子も食べたかったけど、1人では食べきれず断念。

美味しそうだったな〜。