porun’s blog

風が吹くまま気の向くままに。

土曜日、デート

『怪物』みてきました。


物事や現象を、実は側面からしか見てなくて

真実は一つではないこと

何が正しいのかなんて本当はわからないし

気持ちや感情にとらわれずにいないと問題解決できないよね、とか

親子関係、立場、仕事とは?

なんて、大人になってわかったような、わからないようなことを、映画で表現するってすごいな。

役者さん全員うまくて、感情移入しちゃう。

心情ざわざわ系。

 

その後、デパートへ。

百貨店商品券をもらったけど使い道がないので、ランチしてきた。

博多モツ鍋ととんかつが食べれるお店で、シェアして食べた。

美味しいけど脂こってりな昼食(^_^;)

隣のテーブルに上品な初老夫婦が座り、店内でもサングラスをかけてた奥様が気になってしまった。

 

デパートの企画展で、絵画や陶器が売られてた。

行商の黒いスーツのおじさんたち、わたしたちには見向きもせず笑

さっきのサングラスマダムには声かけるんだろうなー。

場違いなとこ行ってしまったわ。

わたしたちは、ショッピングモールがいいよね!

 

f:id:porunjp:20230605102537j:image