porun’s blog

風が吹くまま気の向くままに。

お祝いメッセ

わたしは、他人様からおめでとうを言われるのが苦手だった。

だって言われたら返さなきゃならないでしょ。

おめでとうと言われた一瞬の喜びより、次の他人様の誕生日を忘れずに祝うプレッシャーがつらすぎる。

 

 

でも親友Mは、毎年必ず誕生日当日にメッセージをくれる。

若い頃のわたしは、何度かMの誕生日を忘れたように思う。

それでも次のわたしの誕生日に、ちゃんと「おめでとう」を伝えてくれて…わたしもMの誕生日を忘れることはなくなった。

 

今年もMから、おめでとうLINEがきた。

素直に嬉しい。

親よりも長い期間、ずっと言い続けてくれたおかげで、とうとう嬉しく思うようになった。

ありがとう。

心からの本音で返した。

 

 

今朝、出勤して間もなく

仕事の用件でかけてきた彼氏からの電話をとる。

 

第一声が

「誕生日おめでとう!!」

だった。

まさか言われると思ってなかったので、これもすごく嬉しかった。

「ありがとうございまーす」

思わずフフフーと笑ったら、彼も笑ってた。

 

 

あとは、先日一緒にランチした友人3名からもLINEをもらった。

たまたま会話の流れで7日だと知らせてしまったので、気をつかわせてしまったな。

でも嬉しい。

なんとか彼女たちの誕生日を入手して←

ちゃんとLINEしよう。

 

 

娘からは、LINEと直接。

おめでとう!

ありがとう!

安定のやりとり笑

 

 

 

大好きな人たちに「おめでとう」と祝ってもらえて、いい誕生日になりました。

50歳になってよかった。

 

 

 

朝に娘からもらったムース!

お昼に息子からもらったプリン!

おやつにカヌレ

f:id:porunjp:20230307220241j:image

スイーツ三昧。

今日だけ特別╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村