porun’s blog

風が吹くまま気の向くままに。

鉄のフライパンを使ってみた!

ポチった鉄のフライパンが届いた。

゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚キラー

 

f:id:porunjp:20230307234202j:image

アイリスオーヤマ SCP-F26

 

とてもいい!

実物見ないで買ったけど、一目でもう気にいった。

想像以上に素敵な佇まい!

 

 

さっそく油ならしをする。

おー!

中火なのに、あっという間に煙がでてきた。

さすが鉄、熱伝導がいいね。

 

そして、白菜を炒めてみたら香ばしさと甘さがでてる!

感動レベルの美味しさ(๑°ㅁ°๑)‼✧ 

 

フライパンも焦げつかなかった。

 

 

調子にのって、次は鶏胸肉を焼く。

あっ…(;'∀')

ちょっと温度が低かったみたいで、少し焦げつきました。

ちゃんと油返しをすればよかった。

 

とはいえ、胸肉なのに柔らかくて美味しい!

娘も「いつもと違う!今日はジューシーだね」と言ってくれた。

 

恐るべし、鉄のフライパン。

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

使い終えたフライパンは、すぐにタワシで洗うだけ。

通常は、洗ったらすぐに乾かして油を塗っておかないと錆びついてしまうけど、これは窒化鉄処理されてるので、その手間がいらない。

楽っ!

 

 

これから油が馴染んでどんどん使いやすくなっていくはず。

育っていくのが楽しみ~。

 

 


 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村