porun’s blog

風が吹くまま気の向くままに。

フライパンはすぐには育たないけど気長につきあおう

 

今日も鉄のフライパン。

 

朝、お弁当の焼きそばを作ったら…

豚肉とキャベツを炒めるまではよかったのに、麺を入れたらくっついた。

むずいな('A')

 

洗って乾かして、油を塗っておいた。

 

 

夜に、また使用してみた。

 

もやしを炒めたらいいかんじ。

野菜はホント美味しくなる。

甘みがでるから、味つけいらないくらい。

 

油返しをしてから、肉を焼く。

今夜はトンテキ(o´罒`o)

 

コレがやってみたかった。

f:id:porunjp:20230309221002j:image

ジュージュー、たまらん。

 

後半ちょっとくっつきそうになった。

まだ油膜がしっかりついてないのかな。

 

調べてみたら、“油返しは3回”ですって!

あらら、もう使い始めちゃったけど…ま、いっか。

使う前に何度かやれば、そのうち馴染むでしょ。

 

 

テキトーなA型です( ´,_‥`)プッ