porun’s blog

風が吹くまま気の向くままに。

アロマリッチ ジュリエット

愛用していたアロマリッチのスカーレットを使い切ったので、ジュリエットを使いはじめた。

 

f:id:porunjp:20230309231523j:image

 

フローラルの甘い香り。 

 

いい香りなんだけど、強い。

いつもと同じ量なのに、むせかえるほど。

(花粉症なので、この時期は部屋干しにしています)

寝室に入ったとたん

もわわわわーん、と香りに襲われた。

鼻腔を刺激される…。

 

店頭でサンプルを嗅いだときは、好みだと思ったんだけどなぁ。

洗濯ものに付着すると若干印象がかわるのかもしれない。

 

3日目は柔軟剤少なめで使ってみた。

部屋干しで乾いた衣類を着てみると、ほのかに香ってちょうどいい。

 

そうか。

部屋干しがいけないのかも。

外干しなら通常量で使用しても、いくらか香りがとんで調整されるだろう。

花粉が飛ぶ前の寒い時期、12月に使えばよかったな。

イベント的にも香り的にも、華やかさがマッチしそう。

 

しかし、もう3月。

これから花粉がガンガン飛ぶので外はムリ。

今年はたいぶ気温が高くて、日中は暑いんだもん。

もうちょいさっぱりとした香りを求ム。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村