porun’s blog

風が吹くまま気の向くままに。

アロマミックス

柔軟剤は、ソフランのアロマリッチを使ってます。

 

ずっと長いことお気に入りだったのが、ベル。

f:id:porunjp:20230306223829j:image

廃番になったとき、買い溜めしました。

まだストックある…笑

 

寒くなってきて気分を変えようと次に使いだしたのが、スカーレット。

f:id:porunjp:20230306224154j:image

でも、これも廃番になってしまった。

(´Д` )ガーン

 

なんでわたしのお気に入りばかりなくなるのー???

 

どうしようか。

今ならまだ買い集められそう。

 

検索したら、過去にAmazonさんでこんなモノが売られていた。

 

f:id:porunjp:20230306225346j:image

「スイートブーケアロマの香り」
甘いフローラルに清らかなローズが加わった、やわらかく女性らしい香り。

「ジュリエット」と「ダイアナ」を3:1の割合でMIXしても「スイートブーケアロマの香り」と同じ香りを楽しめます。

 

f:id:porunjp:20230306225331j:image

「ウォータリーフルーツアロマの香り」
みずみずしいフルーツにフレッシュな柑橘が加わった明るく透明感のある香り。

「サラ」と「ベル」を3:1の割合でMIXしても「ウォータリーフルーツアロマの香り」と同じ香りを楽しめます。

 

 

って、おい!

ミックスしていいの?

(๑°ㅁ°๑)‼✧ 

 

それなら洗濯機の自動投入容器をわざわざ洗わなくてもいいじゃーん!

(๑°ㅁ°๑)‼✧ 

 

 

そして、正しいアロマミックスのレシピとやり方が、公式サイトにありました。

 

https://soflan.lion.co.jp/aromarich/aromamix/

 

組み合わせ次第で、オリジナルの香りをいろいろ楽しめるーっ♡

 

 

感化されたので、速攻ドラッグストアーへ行き

f:id:porunjp:20230306230937j:image

4種類購入。

 

f:id:porunjp:20230306231322j:image

ストック品でサラベルも作れるし、組み合わせ無限大!!

わたし好みの香りを見つけるぞ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

なんて興奮したものの…

それぞれ単体オリジナルの香りをまだ知らないんだった( ´,_‥`)プッ

 

でももう一つの香りに固執しない。

アロマミックス、いろいろ試して楽しんでいきたいな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村