porun’s blog

風が吹くまま気の向くままに。

鉄のフライパンを選ぶ

鉄のフライパンが欲しくなった。

高温でジュワジュワ焼きたい。

ニトリスキレットで焼くと肉が格段に美味しくなる。

でもスキレットは普段使うには重すぎて…

よし、買おう!

 

前に使ったときは錆びつかせてしまった前科者なので、今回は慎重に選ぶ。

 

 

まず惹かれたのはリバーライト。

窒化処理済みで錆びにくく洗練されたフォルム。

素敵!

HPやYouTube見ながら、極シリーズでいいねー。

サイズ何にしよ?

厚板もいいね、持てるかしら?

炒め鍋も欲しくない?

振りたい!炒飯作りたい!

でもIHじゃ振れないか…。

重さどのくらいかなー。

あ、卵焼きフライパンもある!

・:*+.\*1/.:+

 

いくつかのシリーズとサイズの選択肢が多すぎて悩んでしまった。

 

 

そしたらね、アイリスオーヤマさんでも窒化処理した鉄フライパンが売られてる!!

 


 

 

木製のハンドルで見た目もよき。

同じ26cmで比較すると、リバーライトより底面が広そう。

そして何よりお値段が、送料込みで1,600円!!!!

キターヾ(°∀° )/ー!

素晴らしいコスパ

 

で、ポチッとしました。

 

 

 

 

楽天セール中⭐︎

 

厚板タイプでも2,220円。安っ。


 

 

でも、リバーライトも捨てがたい・・・笑


 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

*1: °ω°