porun’s blog

風が吹くまま気の向くままに。

アロマミックスろう

ロマリッチのジュリエットだと、わたしには香りが強すぎる。

 

なので、ミックスすることにした。

 

悩みは、組み合わせ。

公式HP見ながら考える。

 

ジュリエットをベースに、なにを合わせようか?

これが無難と思われる。

ジュリエット3  ダイアナ1 の比率で混ぜてある。

販売実績があるんだもの、間違いないはず。

 

しかーし。

この比率で、ジュリエットの香りが弱まると思えない。

 

比率逆バージョンも紹介されてる。

これはそそられるけれど、うちの洗濯機の自動投入ケースの半分くらいジュリエットがおる。

比率的にムリ〜泣

 

 

エリーにしてみようか?

ココロほぐされたひ笑

 

エリーを店頭でかいだとき、爽やかに感じた。

めっちゃ好みの香りだったから、まずは単体で使ってみたいんだよねー。

 

 

なので、サラかしら。

比率はもちろん変える。

甘すぎないってことで、1対1がいいな。

 

 

実は、サラの香りをまだお試しでもかいでいない。

 

レビューを見ると・・・

ペアーやマリンのフレッシュさに、みゅげやウォーターリリーのフローラルを加えた、みずみずしく奥深い香り。

天然ベルガモットオイル配合。

アクア系にフローラルを足した香りで爽やか。

と、ある。

 

お〜!

ベルガモットは好きな香りなので期待大。