porun’s blog

風が吹くまま気の向くままに。

ハナミズキ

子供たちの記念樹が咲き始めた。

 

生まれた年に、市からもらった。

当時はそんな記念事業をやっていました。

 

 

白が息子の。

f:id:porunjp:20230406141618j:image

実は、最初にもらったやつは根付く前に枯れちゃって…

(;´Д`)

市に相談したら、2本目貰えた。

ヽ(´▽`)/

真っ直ぐ一本で育てたいのに、若干斜めってるところが本人に似ている。笑

例年花があまりつかないのに、今年はたくさん咲きそう。

高校を卒業した節目の年だからかな。

 

 

紅は娘の。

f:id:porunjp:20230405204856j:image

玄関前の花壇に植えたから根が深くはれないはずなのに、ちゃんと真っ直ぐ育ってます。

花も毎年咲く。

心得てるところが、娘に似てるかも。

( ´,_‥`)プッ

 

 

 

樹木も子供も成長したな。

どちらも小さかったのに、今は見上げてるー。

 

 

f:id:porunjp:20230407161528j:image

 

f:id:porunjp:20230407162137j:image