porun’s blog

風が吹くまま気の向くままに。

Apple Watchで電子決済

f:id:porunjp:20230401140317j:image

 

コンビニで支払おうとしてApple Watchをかざすも失敗。

iPhoneだと上手くいくのに、なんで?

 

ネットで使い方を確認して、再チャレンジ。

…無反応。

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

結局iPhoneで決算。

 

2回も失敗。

恥ずい〜。

 

Apple Watchで支払わなくてもいいんだけどさ、

せっかくなら便利に使いたいじゃない。

このままでは、「使わない」ではなく「使えない」人。

 

で、息子のバイト先のコンビニへいく。

お客さんがいないときを狙えば、レジでまごついても迷惑かけないでしょー。

 

息子、わたしに気づいても知らんぷりで揚げ物してた。

(T-T)

レジに入るまで、店内を謎にウロウロしちゃったよ〜。

プリン持って、レジへ。

息子の分も買うから、決済させて。

いざ、出陣!

 

クイックペイで!

反応してないね

ダブルクリックしてるのに…

タイムアウト

はい、もう一回どうぞ

えー、なんで?ちゃんと押してるのに!

(;´Д`)モォームリ

(まだタイムアウト

どうぞ〜 

うわっ!ボタンこっちかー!

できたー!

 

息子に呆れられつつ

アラフィフ進化できました!

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !