porun’s blog

風が吹くまま気の向くままに。

入学式

 

f:id:porunjp:20230409133354j:image

 

昨日は、息子@専門学校生の入学式でした。

 

今どきは親も参加するのね。

自分が大学生の頃は親なんてこなかったのに。

迷ったけど、土曜日だからいくことにした。

 

朝、スーツ姿の息子を玄関前で撮影。

それなりに見える笑

 

この子の成長を振り返って、なんだか感慨深い。

自分の子どもなのに理解できないこと多々あって。

とくに遅い反抗期がきた高校生のときは、わたしも何度か泣いた。

最近ようやく乗り越えてきたかな。

 

1年目の学費は入金してる。

2年目は奨学金を借りる約束。

片親だけど、本人の望み通り進学させたよ!

わたしエライ笑

 

もう成人してることだし、あとは後ろから見守るだけ。

入学式を迎えて、なんだか少し肩の荷が降りたような気持ちになった。

 

ま、自宅から通うのでしばらく手はかかるけどね(^^;)