porun’s blog

風が吹くまま気の向くままに。

ホワイト餃子デビュー

f:id:porunjp:20230830125044j:image

 

 

ホワイト餃子をテイクアウト。

職場からの帰り道にあるのに、寄ったことなかったわ。


f:id:porunjp:20230830125041j:image

 

焼きというより揚げなのかな。

美味しいけど生地に違和感。

もちっとした皮ではなく、パンっぽい???

帰宅してすぐはまだ熱くてパリッと感もあったけど、冷めたらパン餃子みたい。

これはこれでアリ笑

 

調べたら、フランスパンの粉を使ってるらしい。

なるほど、だからか。

 

 

後日、家で生餃子を焼いた。

油をたくさん使う独特な焼き方なので躊躇ったけど、手順通りにやったら上手くできました。

 

焼きたて熱々は、皮がバリバリ!

パリッと感どころじゃない、バリッバリなの。

ウマー(๑°艸°๑)♡

 

ハマってしまった。

また近いうちに食べたーい!笑