porun’s blog

風が吹くまま気の向くままに。

食べ過ぎたあと

f:id:porunjp:20230416234438j:image

 

韓国料理を食べ過ぎてうぷうぷしながら帰宅した数時間後、彼とデート。

お風呂入って歯磨きしたけど、う…臭い。

これじゃキスもできない(T_T)

ニオイでふられるくらいなら1回デート我慢したい。

半泣きで彼にLINEする。

 

どうしよう!!韓国料理ってくさい!

自分でもわかるほどなの

どこがくさいの?

ベロ洗って下さい

はい

何食べたの?

ケジャンとかサムギョプサルとかキムチとかいろいろ、みんなくさい

ニンニクかじった?

かじってないけど調味料に使われてたもん

嫌われる〜ಥ⁠_⁠ಥ

かじってなければ歯磨きで大丈夫でしょ

ベロ洗ってマウスウォッシュします

洗い過ぎると痛くなるから程々にね

あまり気にしなくていいよ

 

と指導される。

会ってからも、ことあるごとにマウスウォッシュしてたら

ニオイしないよ〜

と言ってくれてホッとしたけど。

 

よく考えたら、口臭というより胃に留まってる未消化物のニオイがあがってくるから臭かったのでしょう。

調子にのって食べ過ぎるから…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

 

朝になってもお腹パンパン。

お昼近くになって、ようやくこなれてきて。

でも、浮腫みもすごかった。

水分と塩分の摂りすぎ、怖。

まったく、いい歳してナニやってるんだか。

 

 

教訓 デート前日の韓国料理はほどほどにしましょう。