porun’s blog

風が吹くまま気の向くままに。

蛍光灯の交換

f:id:porunjp:20230427144745j:image

 

女性は苦手だと思いますが、もれなくわたしも…

交換しようにもなにを買えばいいのやら。

選ぶだけで四苦八苦です。

切れた球を電気屋さんに持っていくものの、店員さんも詳しくなかったり説明が適当で信用ならなかったり。

 

仕方ないのでネットで調べてAmazonさんで購入。

品番が同じものがあればいいけど、生産終了だと困る。

アルファベットと数字見ながら適応機種を探す。

電気のことがわからないから、大変。

そもそも品番を見つけても老眼で見えない!

スマホで写メって拡大して判別する笑

なんとか発注。

 

Amazonさんの置配…便利なんだけど、家にいても勝手に置いていくのよねー。

スマホに通知きて知った笑

うちは、庭にコンテナを置いてその中に入れてと指定してあるのに、デッキにおかれてた。

なんだよ、とコンテナの中を確認したら、息子のカッパが入れてあった。

_| ̄|○

息子、片付け横着するなよ。

配達の方、すいませんでした。

 

届いたので、早速交換。

和室のは、内側は点くのに外側が点かない。

焦る。なんでよー。

よくみたら、接続が甘かった。

ちゃんとやったら明るくついた。

よかった〜。

 

反省ふまえて、洗面所も交換。

ん?

つき方が遅い。

これでは交換した意味がない。

で、調べたら…グローを交換しないとダメみたい。

なんなら蛍光灯はまだ大丈夫って。

えー、予備まで買ったのに。

萎える。

グローも調べて発注しなきゃ。

 

最後は、洗面台の細長いやつ。

1本しか買ってないのに2本使われていた。

品番調べる時に見たはずなのに…わたしは一体何を確認したのだろう。

もう1本追加。

どうせグローも買わなきゃだし。

 

それにしても。

すんなりいかないなー。

この歳になっても知らないこと多いわ。

息子がちょちょいと調べて手配してくれたらいいのに。

って、子どもをアテにしちゃダメね。

 

そんなわけで、蛍光灯の交換は完了せず。

続きは2日後に。

・ (・ε・`)ペッ