porun’s blog

風が吹くまま気の向くままに。

育った場所

f:id:porunjp:20230423210343j:image

 

夕方、息子と投票へ。

投票場所は、わたしの母校でもあり、子どもたちの母校である小学校。

学童懐かしいね

今日はやってないかー

先生たち元気かな?

こないだ顔出したら元気だったよー

なんて会話しながら数年前を懐かしんだ。

 

そして夕飯の買い物をしにスーパーへ行ったら

学童時代に一緒に役員やった方に会ったので少しお喋り。

お互いの息子の現状を報告しあう。

小さい頃を知ってる子が大学生になって一人暮らししてると聞いたら、なんかしみじみしちゃったわ。

みんな頑張ってるねー。

 

ここはわたしと子どもたちの地元。

離婚したとき、引っ越そうかと一瞬だけ考えたけど、留まってよかった。

わたしのことや子どもたちを知ってる人が多い街。

見かけたら声かけてくれる人がいる。

人付き合いが苦手だけど、そういうことがありがたいと思うようになりました。

歳とったのよね(^^;)